幻影†旅団 活動日誌
幻影†旅団は MMORPG「Ragnarok online」のlokiサーバーで活動しているGvギルドです。
06/12/31 攻城戦レポ
この日誌を見てくださっている皆様、明けましておめでとう御座います。本年もよろしくお願い申し上げます。

新年早々なにブログ書いてんだって感じですが、三箇日とか忙しくなりそうなので日昇る前までにレポを片付けてしまおうって言う魂胆です。
名乗るのが遅れてしまいました、毎度御馴染み今年こそは+8耳当てが欲しいしゃるの人です。

今回も旅団は自由行動。予定決まってない人を集めてどうしようかーと話していたところ(ι´ω`)ぬうぬ経由で今回はCROWN同盟さんへお邪魔することに。
開始1時間前の一番ゴタゴタする時間帯にお手伝いの件を申し出たのにも関わらず、快諾してくれた皆さんに多謝感謝。

旅団面子はウェルさんへ詰め込み。
久々にダンサーでの出陣だったので張り切ってます。
(リンカーの課金切れていただけですけど( ;´Д`)

スクリームでPTメンバーをスタンさせない為ソロで動いていましたけど、要所要所で支援を頂けたので特に不都合することなくやらせていただきました。

スタダはご飯で参加出来ませんでしたけど、
B1→B3→V3→V4→B4→L2→L3→V1→V3→L2と回ったのかなぁ。
転々とテンポよく回れたので、とても楽しかったです(´¬`*)

急な申し出にも関わらずお邪魔させてくださったCROWN同盟の皆様に感謝しつつ、今年のGGも頑張って行きたいですね。

================================================
http://www.filebank.co.jp/guest/liqueur73/guest
フォルダ名 guest
PASS ryodan

B1撤退するまでの動画。
さりげなくロキ晩のmstが単騎できてましたね(´ω`)
================================================

知り合い経由で動画に使ってる曲知りたいって言われたので
今回から出来る限り載せてみる。

■今回のBGM■ REVOLUTION / FASTWAY

イニD4thで使われてたし、聴いた事ある人いるかも(’’

SUPER EUROBEAT VOL.161 SUPER EUROBEAT VOL.161
オムニバス、ボンバーズ 他 (2005/09/28)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

06/12/24 攻城戦レポ
皆様メリークリスマスヾ(*'ω')ノ
お酒いっぱい飲めたのでクリスマス楽しんでます、しゃるの人です。
その他のことは聞いちゃいけません(爽
な…泣いてなんか…!・゚・(ノД`;)・゚・

ご周知のとおり、今回はRolgとしてではなく旅団単体での行動でした。
欠席者も多い感じだったのでレースです。

前半はV砦、後半はL砦って言う感じに回っていました。
リンカーで参加してもすることなくてどうしようと思いました(・ω・`)
一人むなしく「メリークリスマス」とか叫んでましたさ・゚・(ノД`;)・゚・

今回も動画撮って見ました。
================================================
http://www.filebank.co.jp/guest/liqueur73/guest
フォルダ名 guest
PASS ryodan

L1旅団でブレイクした後、エンペ付近に残っていたあたり。
エヴィとんが輝いてます。
================================================

■本日のBGM■  SUNDAY / NUAGE

スーパー・ユーロビート VOL.170(DVD付) スーパー・ユーロビート VOL.170(DVD付)
オムニバス、ケン・マーティン 他 (2006/08/02)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る
06/12/17 攻城戦レポ
続けての投稿です。
耳当てが+5にすらなってくれなくてションボリのしゃるの人です。

今回のRolg同盟はV1防衛からの開始。
スタダは今回境内さんと組まれていたML抜けた青空同盟さん。
開始少し遅れてPRも来たみたいですね。

今回旅団は欠席者多いです・゚・(ノД`;)・゚・
先週のGG終了後お手伝いに来てくれていたACさんに次も来てくれないかなぁ?と打診した所OKを頂けたので2週連続ACにお手伝いにきてもらえることに。ACは旅団に詰め込みです。

ER前で集合している青空が後ろからPRに排除される形となり、1回目のまとまった突撃をしてきたのはPRのほうでした。
対面してみると以前よりも確実に少なくなったんだなぁと実感、しかしながらゴス持ちも多いので耐久力は侮れなかった感じがします。よく凍っているんだけどなかなか落ちない…そんな感じです。

クランク以降に抜けられることなくPRは撤退、休む間なく今度はAM主催のお祭同盟(以降四空)が来ます。規模的に攻めるのに最適だったんでしょうねぇ、Rolgって。

突撃サイクルが早かったように思いました。
ER外に自軍の死に戻り組みも居たので突撃タイミングは分かるものの、気は抜けない状況。じわじわと前衛が削られつつもこちらもタイミングを見てEMCで体制整え防衛していると今度は天空同盟追加。当店は現在満席です!ヽ(`Д´)ノな気分に。
四空+天空に攻められつつも、クランク以降に踏み入れられることはなかったので安全といえば安全だったのかな…?皆が頑張ってた、うん。

攻め手が居なくなり少し気が緩んだ隙を肉うどんのAX単騎に割られる。魔法効いてない…?(´ω`;)

幸い攻め手も居ず、割り逃げだったようなので再び確保。
偵察がちらほらくる程度で安定、ロキ晩C1派遣。
天空が来るもののエンペ消え、V1とC1の久々のダブル。
お疲れ様でした。

そうそう、今回試験的に動画撮って見たんです。
見たい人居るか分かりませんが置いておきますね。
================================================
http://www.filebank.co.jp/guest/liqueur73/guest
フォルダ名 guest
PASS rolg

PR突撃のときと、肉うどんに割られるところ。
基本的に後ろの方でサイト炊いたりしてるだけなので
面白味はありませn…orz
================================================

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

06/12/10 攻城戦レポ
どうも耳当て好きーしゃるです。
面白い挨拶すら思い浮かびません(「´ω`)「

何とか予定を調整してフルで出ることが出来ました、今回のGG。
なのに鯖炎上とかねぇー…orz


今回の攻め先は青空同盟所持のV1。
お手伝いにACの面々が。(RFに詰め込み)

・スタダ
FAST同盟と被る。共闘申し入れるも受諾されず、開始前から乱戦の予感。
案の定乱戦でした。IRCでの開始コール係をしたので開始直後、1MAPの様子は良く分かりませんがやってやられて…gdgdだったらしい?まぁ共闘無しの3同盟がいるわけなので当然といえば当然なんでしょうけど(´ω`)

テコン系マスターがいるFAST側に先にER前を陣取られ、その後方にRolgが集まる状態だったのですが共闘無しのFAST、敵意剥き出し(大げさな表現・・・?)にRolg全排除の方向のようです。まぁ青空同盟とガチしたいというのなら当然なんでしょうけど。
青空よりもRolgを攻撃するFAST勢が印象的でありました…。
押しては押し返されを繰り返していると、今回の鯖炎上です。

EMCをするものの団長の元へ送られてきたのは5-6人。
少ねぇΣ('A´;とか思っているうちに自分も鯖キャン。
ログインゲームの始まりでs…orz

IRCで鯖復旧の知らせを待ちつつ約30分経過後、ようやく再開。

・鯖炎上復旧後
今度はRolg側がER前に、その後ろにFASTと言う構図に。
もちろん共闘は受諾されていません。
9時過ぎにFAST撤退まで3MAPでの平地戦が行われておりました。
そのあたりの様子はいざやんのブログ見るとSSで雰囲気は分かるはず!

・対青空同盟(Rolgのみ)
初めの方ロキあったと思ったけど、どうやらない様子。
カイト振りまいて突撃ーな流れだったものの、なかなか攻め切れない。
こちらがLP張る>青空の教授フリーだったので張り返される、このループだったみたい。
これは完全にこちら側の無用心。ロキ防衛をしているところへの攻めが主流なだけに、ロキ防衛していない相手の攻め方が分かっていないのがあったのかもしれない。ロキが張られていない分、WP付近に前衛が待機されて範囲でヒットストップ>大魔法でとどめをさされる感じ。WP付近にいた前衛の攻撃も痛かったけどさ!

攻めきれていないところにラーメン屋(以降屋台)の派遣が。

・対青空同盟(Rolg+屋台派遣)
屋台側は共闘を快諾、ER半壊気味のところをRolg+派遣で崩していきます。
ココまでくると数の差は攻め手のほうが有利で、何処で割れるんだろうかと思っているとエンペ付近に天空の某AXが。あぶねーと思っているうちにWFでブレイク。

・V1防衛
残り30分を切っていたので、特に目立った攻め手がなく無難に防衛。
怖かったのは天空の某AX。何で毎回Rolgに…('A`;
阿修羅で死ななかったからゴスなんだろうなぁ。

そのまま終了時刻になりV1攻城成功という今回の結果です。
久々にACの面々とGGできて楽しかったなぁ。あんまり会話は出来なかったけど(ノДT)



幻影†旅団では現在ギルドメンバーを随時募集しています。

Lv.70↑ 全職業
ステータスやGG経験は不問、ヤル気満々な方を大募集中です。
レベルに関しましてはあくまで目安、70未満でもヤル気のある方なら大歓迎です。
特に後衛・支援の方大募集です…orz
GGは現在Rolg同盟の一員として活動しております。


GG初心者でもまったく問題はありません。
大事なのは頑張る気持ちと、前に進もうとする向上心です。

体験期間も設けておりますので、お気軽にどうぞ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

何かと課題は多い、そう思った
どうもー、耳当て好きのしゃるです。

11月26日Gvレポは中の人があんまり覚えていない+忙しかったのでなしって事で(ダメじゃん)。
WFマスターのブログ見ればいいと思うよ!
動画のBGMで大爆笑間違いなし(ぇ。



という事で12月3日GGレポです。

しゃるの人は途中参戦です。
家からの接続じゃないのでSSとかログないので曖昧です。
そこっ!いつもの事とか言わない(ノДT)
そもそも出れるとは思ってなかったんだい。(理由は最後の方に記述)


ログインして倉庫行っていたらG茶で団長がEMCするよーとの事。
準備出来ていないしゃるの人は、とりあえず回復剤とアンフロだけ倉庫から出す事に成功。EMCで呼ばれた先はL3。

旗がWFになってたので、あぁ割った後確保かと思いつつ現状を聞いてみるとL5・L3同時防衛とかなんとか。L3圧倒的に人いませn。

自分以外にリンカーが3人ほど居たんでダンサーでこればよかったかなぁと思ってたけど、どうも魂・カイト行き渡ってない。攻め手がレーサーがちまちま程度だったから良かったものの、どこかの勢力に攻めてこられていたら間違いなくWIZ陣は全滅していたと思った。

しばらくするとL5はADPKに攻められ、全軍L3防衛に移行。
毎度毎度思うんだけどERに人多いからって3MAP2MAPへうろうろしまわるのはどうかと思うんだ。主に前衛の人。指示出ててたら別だけど。
うん、まぁこれは愚痴だ。

L3に全軍移動して程なくHrMSが攻めて来る。
WP裏のロキの隙間埋めつつサイトしてたらアシデモとんできt。
戻ってくると3MAPのプラントに引っかかってHrMSのLKにSpP受けてる横から某あきちんにSBrでとどめさされてベースに帰還。今度会ったらもえすもえす言い続けてやる…!(ぇ
EMCでER戻ったらHrMS撤退だった様子。

その後は対セレ。これもアシデモで乙。リンカーにアシデモ撃つなんてなんて経費食いな…!(違

いったん落ちて、戻ってきたら次はC2に呼ばれる。
空き巣だったらしい。
遅刻してきたせいもあって何処のPTにも入っていなかったから、魂全然もらえなかったなぁ…。カイト回せないんで延々サイトしてうろうろしてました。

敵がこなかった+鯖キャンしてしまったのでそのままブラブラ偵察っぽい事をしに。C3覗きにいったらシンフォが防衛してた。ERに行く途中ROMのチャンプ(エンブはHDだったと思う)に指弾されてハイドしてたんだけどルアフ・サイトしないこともあって逃げ切れたもののER行って即アボン。アシデモ痛いんだって。

そのままC2割ってそのまま終了ってかんじ。お疲れ様でした。


Rolg復帰したのはいいものの、3日から母方の実家に泊まりこんでいるわけでネット環境ございませぬ。というわけで2週間~程休止。運がよければネカフェからGG参加程度。バイトあるときの昼間は繋いでいるかもだけどね。故にレポは他の団員任せになりますのでご了承を。



旅団反省コメントは自分が保存したわけじゃないので、保存した人にお任せ。

以下は自分の思った事を。
1個人の意見なので文句ある人はしゃる宛に。
[何かと課題は多い、そう思った]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

