幻影†旅団 活動日誌
幻影†旅団は MMORPG「Ragnarok online」のlokiサーバーで活動しているGvギルドです。
スポンサーサイト
何かと課題は多い、そう思った
どうもー、耳当て好きのしゃるです。

11月26日Gvレポは中の人があんまり覚えていない+忙しかったのでなしって事で(ダメじゃん)。
WFマスターのブログ見ればいいと思うよ!
動画のBGMで大爆笑間違いなし(ぇ。



という事で12月3日GGレポです。

しゃるの人は途中参戦です。
家からの接続じゃないのでSSとかログないので曖昧です。
そこっ!いつもの事とか言わない(ノДT)
そもそも出れるとは思ってなかったんだい。(理由は最後の方に記述)


ログインして倉庫行っていたらG茶で団長がEMCするよーとの事。
準備出来ていないしゃるの人は、とりあえず回復剤とアンフロだけ倉庫から出す事に成功。EMCで呼ばれた先はL3。

旗がWFになってたので、あぁ割った後確保かと思いつつ現状を聞いてみるとL5・L3同時防衛とかなんとか。L3圧倒的に人いませn。

自分以外にリンカーが3人ほど居たんでダンサーでこればよかったかなぁと思ってたけど、どうも魂・カイト行き渡ってない。攻め手がレーサーがちまちま程度だったから良かったものの、どこかの勢力に攻めてこられていたら間違いなくWIZ陣は全滅していたと思った。

しばらくするとL5はADPKに攻められ、全軍L3防衛に移行。
毎度毎度思うんだけどERに人多いからって3MAP2MAPへうろうろしまわるのはどうかと思うんだ。主に前衛の人。指示出ててたら別だけど。
うん、まぁこれは愚痴だ。

L3に全軍移動して程なくHrMSが攻めて来る。
WP裏のロキの隙間埋めつつサイトしてたらアシデモとんできt。
戻ってくると3MAPのプラントに引っかかってHrMSのLKにSpP受けてる横から某あきちんにSBrでとどめさされてベースに帰還。今度会ったらもえすもえす言い続けてやる…!(ぇ
EMCでER戻ったらHrMS撤退だった様子。

その後は対セレ。これもアシデモで乙。リンカーにアシデモ撃つなんてなんて経費食いな…!(違

いったん落ちて、戻ってきたら次はC2に呼ばれる。
空き巣だったらしい。
遅刻してきたせいもあって何処のPTにも入っていなかったから、魂全然もらえなかったなぁ…。カイト回せないんで延々サイトしてうろうろしてました。

敵がこなかった+鯖キャンしてしまったのでそのままブラブラ偵察っぽい事をしに。C3覗きにいったらシンフォが防衛してた。ERに行く途中ROMのチャンプ(エンブはHDだったと思う)に指弾されてハイドしてたんだけどルアフ・サイトしないこともあって逃げ切れたもののER行って即アボン。アシデモ痛いんだって。

そのままC2割ってそのまま終了ってかんじ。お疲れ様でした。


Rolg復帰したのはいいものの、3日から母方の実家に泊まりこんでいるわけでネット環境ございませぬ。というわけで2週間~程休止。運がよければネカフェからGG参加程度。バイトあるときの昼間は繋いでいるかもだけどね。故にレポは他の団員任せになりますのでご了承を。



旅団反省コメントは自分が保存したわけじゃないので、保存した人にお任せ。

以下は自分の思った事を。
1個人の意見なので文句ある人はしゃる宛に。
途中参戦でIRCに繋いでもなかったんで、偉そうな事はいえません。
状況状況で最良の行動だと思う事をしてました。

・L3(旅団RFで防衛時)
砦主がWFだったので、2ギルドで防衛するのであれば防衛しているどっちかのギルドで割ったらよかったんじゃないかなぁと。そうすればガーディアン設置して気持ち程度だけど防衛力は上がったんじゃないかと思った。
まぁ2ギルドといってもマスターいたのは旅団だけだったようだから、厳しいといえば厳しいんだけど。

酷い言い方になるけれど、防衛する本城じゃないにしろ全体的に手抜きすぎてたと思った。あの人数で無茶を言うなっていわれそうだけどせめてサイトルアフは欠かさないでほしかったなぁ。

後はレポのところでも挙げたけどリンカーさん、魂の状態は把握しておこう。
特にWIZ魂・リンカー魂。その他の魂は余裕あるときでいいと思う。

・L3全軍防衛時
相手がセレだっただけに落城は仕方ないといえば仕方なさそうだけど、もうちょっと粘りたかった感が。
3MAPや2MAPに前衛が散開していただけあって前衛地帯はスカスカ。
リンカーやプリでその穴埋めってどうよ…orz
防衛つまらなくてうろうろしたい気持ちはわかるけど、何とかして押さえて自分の持ち場を極力離れないように心がけて欲しいところ。
特にEMCマスター。EMCでの戦力復帰はかなり重要だと思う。持ち場はなれた挙句殺されて復帰できないようであるのなら、はじめから持ち場は離れるべきではないと思う。(特に理由がない以上は)


・C2防衛
終盤ということもあって対した攻め手がなかったのが幸い。
思い当たる部分はそんなにないので、特になかったってことで。

お疲れ様でした。






多分こういう風に書く事で、同盟内で反感買いそうだけど何も言わないで勝手にする人よりはましだと思っているし、何か言いたい・やりたい事があるのであれば積極的に発言すべき。同盟会議もそのためにあるんでしょう?全員に発言権があるのに何も言わないのは勿体無いです。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryodan.blog64.fc2.com/tb.php/17-1d1a064a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
