幻影†旅団 活動日誌
幻影†旅団は MMORPG「Ragnarok online」のlokiサーバーで活動しているGvギルドです。
スポンサーサイト
29日 5日Gv概況?~鯖缶だよおとっつぁん~
 先週今週とここの更新が放置気味なことを三回転半捻りを加えて土下座すべきかと愚行するソフィアです。生憎AGIは2ですが。
 旅団はどうやら真面目な人はいてもマメな人が居ないようです。困った。

 犬さんコメントありがとうございました!(*´∀`*)

 ぶっちゃけもうあんまり覚えていないので2日分纏めて簡単にでいいですか?すみません。


 29日、5日とも、V1防衛だった訳ですが、鯖キャンとの戦いのGvでもありました。鯖落ちが発生するたびにIRC上に乱舞する「wwww(略)」の数はある種の記録だったかも知れません。

 そこでしみじみ感じたことが、Rolgは実は防衛向きであると言うことです。GMのエンペルーム駆けつけ速度が鬼です。度重なるサーバーキャンセルもその「駆けつけ」によりすばやくERに防衛体制を敷くことが出来る。これは強みだと思うのです。

 まぁ、Rolgは攻めに向いてないというのではなく、正攻法の攻めが下手糞という説もある訳ですが(毒舌)

 29日はPOWERやらS2HZやらセレやらいらして時々ゴスリンに魔法地帯抜かれたりした事態もありましたが、後衛支援中心に動いていた俺は安定した防衛にとても平和でした。
 鯖缶に振り回されながらも後半はC5に派兵。RFで取り、旅団の後衛と共に防衛体制へ。終了間際、PAKが攻め込んできてダメかと思った所で、…………………鯖缶されました(゜Д゜)

 OK、V1、C5、共に完全防衛完了( ,_ノ`)b

 5日もV1防衛。
 ロールバック前提+砦を1つ取るごとにC帖10冊進呈という告知にお祭りモードの乱獲戦になるだろうという雰囲気の中、防衛。
 お陰で普段は見向きもされないような大規模同盟の方々など千客万来でちょっとスリリングな防衛でした。鯖缶も沢山あってスリリング。しかし前述の駆けつけ能力故に、ほぼ間断なく防衛を敷き続けられたと思います。

 Vのシーズモードオフ事件以外は(´A`;)

 俺がERにEMCされたときには、エンペの周りはPAの皆さんでぎっしりでした。だって殴れないから排除できないんだもん。
 そこでシーズモードがいつ始まってもいいように、MEとサンクを交互に出す俺。(恐らく他のMEさんも同様のことをしてたと思います)
 あと、もしかしたら事前に敵勢力に塩を配っていたプリさんも居たのかも?

 正直なんで制圧できたか良くわからないのですが(ME撃っても撃っても減ってる気がしなかったんですもん…)、PA方が押し切ろうとエンペを壊す方向で判断したために、助かったのだと思います。制圧方向で動かれていたらあの状況じゃやばかったかと。LKに張り付かれたら5秒で南無るMEプリが断言しますよ。

 そして最後も鯖落ち防衛コンプリートでお疲れ様です( ,_ノ`)b

 今回の祭りモードで一度も落とされなかったのは僥倖だと思うのです。


 さて、反省文なんですが、29日未編集+5日分紛失なので後でいいですか本気ですみません。orz
 5日反省文のログ持っている旅団メン、提供お願いします(ノД`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryodan.blog64.fc2.com/tb.php/14-d86eb2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
