幻影†旅団 活動日誌
幻影†旅団は MMORPG「Ragnarok online」のlokiサーバーで活動しているGvギルドです。
スポンサーサイト
10月22日 Gv記(B1→V1・C2)
 耳あての信徒しゃるが来週から修行の旅へ出るとのことなので、Gv経験やっと半年なMEプリースト、ソフィアがブログ更新を引き継ぎました。
 今までしゃると一緒に旅団のサイト周りをやっていたsageの信徒、シオンも来週には復帰できそうなので、二人で分担してぼちぼちやって行きたいと思います。


 B3放棄、B1攻め。
 無知ながらスタート地点の入り口には幻影騎士団のエンブレムが目立ちました。「共闘結べたら結ぶ方向で」とこっちが相談していると、幻影騎士団はオープンで皆殺し指示。
 宣言違わず庭は幻影+神風により封鎖され、阿鼻叫喚状態(幻影騎士団と城主の天上の恋人は同盟だった模様)。装甲の薄い人は即座に蒸発できる環境でした。そこで団長が2MAPにてEMC、庭へ逆突撃の指示が出ますが、イマイチばらばらで(1MAP向かってなかった人もいて)効を成せませんでした。…「突撃」がどういうものか勉強したほうがいいかも知れません。
 このときRolgの戦力は分断されていた状態だったのですが、RFの某方々の指揮により砦前の勇士が突撃して庭の制圧を成功。ER前へ集合する体制が整います。
 何度か突撃をしますが、ファンタジーによる2MAPカットもあったためか、相変わらずゴタゴタとした突撃…。
 ER内は、スタート時の庭の状態がそのままERに移ったような感じでなかなか揺るがず、全軍撤退指示。

 転戦先がどこかもはっきり決まらぬままの撤退指示に、偵察者は全砦へ奔走。それ以外の人はベースで小休止。撤退から約10分後に、V1攻め指示。

 V1。
 最初の情報では、城主が夕暮れ同盟、攻め手が4Bということでしたが、実は4Bが確保状態で夕暮れが巻き返そうとしていたところにRolgが入って、4Bと共闘して夕暮れを排除していたという、夕暮れ同盟さんごめんなさい、な状態に。
 確保って、こんな効果もあるんですね…。知りませんでした。
 ERは1Gのみの確保?で魔法が薄かったらしく、ロキ晩がER内でEMCしエンペブレイク。直ちに同盟全軍EMCにてER集合。防衛体制へ。
 4B、パワー、ヘ協に突撃されますが、何れもER内のクランクまでに排除できていたと思います(クランクまできていたのはゴスくらいなものだったかと)。

 終了30分前、偵察指示が飛び、偵察に飛んだ団長に終了間際に呼ばれ(EMC)て旅団はC3へ…出た途端、目の前にHound Dog(PA)さんこんにちわ。そのまま押し切られてしまいました。
 終了寸前、WFによるC2ゲットの天の声。めでたくダブルと相成りました。

 しかし旅団としては色々と煮え切らない場面も多かったGvかと思います。


 …纏めるの大変ですね。これで大丈夫なのやら(´A`;)しゃるの奴は偉大だぜ。
 続きに団員の一言(に収まらなくても全然OK)な反省、加編集版を乗せておきます。
(未編集版は団員専用wikiの来週の出席簿のページにあります)

 旅団内外問わず、補足意見や対策など、コメントしてくださいまし。
■GG中
・旅団にしても全体的にみてもばらけすぎ
・ちょっと突っ走りすぎた…?
・B1が統率取れてなかった
・B1、2層でEMC成功したのに、1MAPへの逆突が失敗した。
・後半、派遣先選定用の偵察で走り回ったのが結果を結ばなかった。

■伝達系
・途中PT指示を疎かにしてしまった
・V1、リーダーの指示でまとまって移動できたため、安定した集合が出来た。
・V1防衛、リーダーが「支援回して」等の指示を出してくれたため、仕切りなおしし易かった。
・C3、派遣EMCさた次の瞬間にはPAに引き倒された。移動先の状況把握という課題が出来ていなかった。
・修理ポタ書き換えの指示が担当者に伝わらず、一部不具合が起きた(フェイ封鎖事件)。IRCで当人の返事が無かった場合、G茶などを利用して注意を喚起すると良いかも。

■ベースでの動き
・ベースに戻ったあと、サンク設置予定位置まで移動しない人がいるため、ポタ子さんの支援が上手く回せない。
・転戦や派遣の時、違うポタを出す等のミスが出てしまう。誰がどのポタを持っているか把握してもらって、直接「誰さん何処ください」と言ってもらえるのが理想(困難)。

※注:今回は転戦時のポタ上書き指示もおろそかだったという反省点が出てますので、そういった事情で更にごたごたしたのかもしれません(´A`;)
ポタ子さん同士、だれが何処を持っているかも恐らく把握しきるのも難しいでしょうし、指示された砦が無かった場合の最寄を誰が持っているかも解らないという現象だと思います。(編集者注釈)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウチ(RF)もEMCで急に呼ばれた際はまごつく傾向にありまする。俺も含めてorz
ロキ晩・WFの面々は呼ばれる回数が多いことを考慮しても、
そこら辺見事に動いてますナ!
2006/10/23(月) 20:52:25 | URL | 酔犬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryodan.blog64.fc2.com/tb.php/12-0494a20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
