幻影†旅団 活動日誌
幻影†旅団は MMORPG「Ragnarok online」のlokiサーバーで活動しているGvギルドです。
日誌再開
皆様こんにちは。旅団のしゃるです。
耳当てがトレードマークです。(誰も聞いてない)

長らく間を空けてしまいました。
また今回から日誌っぽい形でGGの結果について報告させていただきます。

旅団会議で話し合い、内部改革の意味合いも含め今回からは結果報告+@でお送りしたいと思います。


さて今回のRolg同盟は傭兵で集まった新勢力(S2HZ同盟)とお手合わせしてみたいということで、S2HZ同盟が所持するB3攻めからの開始です。
しかし開始してみると放棄のようで、S2HZ同盟の代わりにPA同盟の新生HDとSym(空白の方)が来ていました。HDのテコンマスターに一足先にERに入られEMCをされてしまい、無駄に争うよりも転戦してしまおうってことでB1へ。(ロキ晩のマスターはERに潜伏できていたようですが…詳しくはロキ晩スネークのレポへ!)

B1はこのターンで解散というGS同盟が守っていました。今回自分は前線に立っていなかったので中の様子を見ることは無かったのですが、予想以上に人が密集していた様子。しかしタダで引き下がるわけにもいきません。攻め込むチャンスを待ちます。
ちょうどWIZ魂の切れ目に突撃し、カイト反射を防げなかったようで一気にWIZが減ったのを機に攻め込んだようですが、階段上に配置されていたADSクリエにことごとくやられ攻め切れず…。
再び攻め込もうと準備しますが、ラグが手伝い各人思うように動けず…転戦。

PA同盟がB3を撤退した後、B3のアナウンスがヘ協で止まっていたので再度B3へ。
迷子多いです…ょ…( ;´Д`)
集合途中で暗転(自分はベースにいたので暗転しませんでしたが)、ラーメン同盟に体験中のHresvelgrでアナウンス。テコンマスターのほうじゃないから単騎で割ったのかなぁ?
その後レーサーに一回割られ、Rolg同盟各EMCマスターがジェット機のごとくマッハでERへ集合しEMCで全員ERへ。まだ割り指示ではなく確保。防衛体制に入ります。
天空の某AXさんやPAの阿修羅、CATAが10人くらい来たりしていましたがこれを退けつつもちょくちょく来ているfantasyのAXが怖かった。常時EDPしてたとか…(´ω`;)
終盤で自同盟が割る際に横から取られるのを避けるために早めにブレイクし、再度防衛体制へ。アナウンスが流れたのでどこかくるのかなぁと予想していましたが、結局ブレイク後攻め手はなしでそのままB3取得です。


続きからは旅団反省コメント記載。
(明らかに反省とは違うコメントは記載していません。)
未編集の反省コメントログはメンバーページのほうにUPします。





<061015GG反省・感想コメント>
メンバーへ→返答返しはコメントでどうぞ。

■GG前の確認編
・装備確認を怠って、開始直前で壊れていることに気づいた

■GG中
・大魔法・FW等に課題有り
・WIZの配置に難があり
・防衛中前衛にMBをやらせると金ゴキ装備キャラをあぶりだすことが出来るので、陽光の箱の節約にもなる
・EMC阻止は石投げが有効
・突入時の付け替えをミスってしまった
・ER突入後の動きが上手くいかない
・VITが低い分自分なりの工夫を考えていきたい
・1MAPにいる単体の敵に構いすぎる
・G茶での状況報告、指示が少ない
・敵陣後衛陣に大魔法炸裂しているのに、攻めが乗り切れていなかった
・スキル連打しすぎて移動の際に鯖キャンされてしまう
・突撃するときはあらかた攻防に決定づいているときなので、出された指示に対して人一倍敏感にしようと思った
・気を抜くとルアフサイトを忘れてしまう
・状況報告をもっとスムーズに行えるようにしたい


上記が今回の反省・感想コメントです。
改善点や、新たな思案はコメント欄でどうぞ。

土曜の旅団会議でさらに煮詰めて行きたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
しゃるた乙+反省についてちと
概況まで上げてくれて乙!!内容充実したね。

反省コメントについて無知ながら思ったことは

>大魔法・FW等に課題あり
 事前に鯖の重さなどで、不発が予想される場合は、それ以外のスキルで代替できる戦術を考えるという方向だろうと思う。個人的に要勉強。

>ERの突入後の動きに難
 ER内の様子を突入直前に把握していないところが問題だと思う。
 IRC見るのがそぞろなのもあるけど(反省点)、IRC上の情報が少ない場合、俺は前衛に続いて入るポジションなので、先に入った先陣PTやPTMに積極的に様子を聞こうと思った。

 自分で出した反省点も含め、土曜日までに勉強しておこうと思う。
2006/10/17(火) 19:29:59 | URL | ソフィア #PV3B5EaI[ 編集]
旅団じゃないけど一応突っ込み。

・EMC阻止は石投げが有効

石を常備してる人ならいいんだけど、うっかり拾い忘れてスキル使用失敗メッセージが連打される場合があるから、それなら重量軽いベノムナイフのほうが多くもてていい感じかも。
2006/10/19(木) 14:30:55 | URL | 晶 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryodan.blog64.fc2.com/tb.php/10-643439e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
