幻影†旅団 活動日誌
幻影†旅団は MMORPG「Ragnarok online」のlokiサーバーで活動しているGvギルドです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(;´ω`)戻ってきた耳当て
どうも、耳当て好きーしゃるです。

1-2ヶ月家出と言ったけれど戻ってまいりました。
26日GGからRolg同盟復帰であります(`ω´)>
(多分また煮詰まったら家出しそうですが/ぁ)

少しの間だけれど、お世話になった方々に感謝しつつ
自分の納得のいくGGを出来るよう心がけていくだけですね。




19日GGレポは別のところでお世話になっていたのでRolgのレポは書けませんけどきっとしおたかそふぃーが書いてくれる…はず!
(2人とも忙しいのは知ってるけど…さ…(;´Д`))
スポンサーサイト
12日Gv V1防衛
 そろそろ大手くらい同盟内容を覚えたらいいのにまだまださっぱりなMEプリソフィアです。先週先々週を挽回すべくちょっと今回は頑張ってみたぞ!(内容は兎も角)

 今回もV1防衛です。どうしちゃったんだRolgは?って訳でもなく、鯖不調を鑑みての様子見かと。
 来週からは攻めになるんですかねぇ?

 キモダッシュで開始3分後には防衛展開。ぼちぼち黒蛇やら青空やら来ますがつつがなく守ります。

 開始10分で偵察へ。

 RFでC1をブレイクし、旅団を派兵させるべく団長がキモダッシュしますが、団長到着前に4BやらLodやらに押されてC1を奪われます。
 時前後して、V1側へSPK?青空同盟?の襲撃があり全軍V1ERへ集合…の号令も空しく、3MAPのラインは散り、偵察はなかなか戻れない状況に。

 俺は敵の突撃の報告にエンペ側へと下がったのですが、敵のエンブレムが非表示になっていたために敵勢力に気づけず、EMCとLPを許してしまいます。
 オープンで「LP貼り返せ!」なんて目立つ発言しちゃったためか、その後タコられて俺は南無ってしまいました。orz.oO(こういう日に限って回復アイテム持ってない…)←耐える職ではないので普段使わない

 それとほぼ同じタイミングで、こちらの後衛側に大魔法が決まったようで、ばたばたとベース帰還。Missing-Linkにエンペブレイクを許してしまいます。

 即座にV1に戻ると、数名を残してMLは撤収済みだったため、再度ロキ晩でエンペブレイクします。

 その後何度かセレテコンやら偵察やらが来たらしいのですが、3MAPでだいたい排除。3MAPを越えてもちゃんと伝達が成されてERで確実に対応出来ました。

 偵察の末にL3奇襲を成功させ、WF、RFで防衛しますがお陰でV1のほうがスッカスカに(゜Д゜;)職のバランスは悪くないのですが、数的に余りに頼りなくなってしまいます。
 そんな状態をカリヨンやらに見られてしまってやっばくね?と思ってるところに、L3側がテコンEMCによって瓦解。
 ぼちぼちV1に敵勢が来るのを、戦力回収して退け、再び果敢にL5を狙いますが割りあいで押し負けたか(何せ俺は始終留守番でしたので派兵先はにんとも…)、そのままタイムアップしてしまいました。

 今週ダブルはなし!ヽ(`Д´)ノ<鯖缶もなし!よかったな!


 以下旅団の皆から出た反省文などなどの要約文でっす(゜∀゜)
 コメントや補足、考察は内外問わず大歓迎でっす。
(未加工分は以下略。旅団メンは出席簿書くついでに一応見ておいてくれな!!)
[12日Gv V1防衛]の続きを読む
29日 5日Gv概況?~鯖缶だよおとっつぁん~
 先週今週とここの更新が放置気味なことを三回転半捻りを加えて土下座すべきかと愚行するソフィアです。生憎AGIは2ですが。
 旅団はどうやら真面目な人はいてもマメな人が居ないようです。困った。

 犬さんコメントありがとうございました!(*´∀`*)

 ぶっちゃけもうあんまり覚えていないので2日分纏めて簡単にでいいですか?すみません。


 29日、5日とも、V1防衛だった訳ですが、鯖キャンとの戦いのGvでもありました。鯖落ちが発生するたびにIRC上に乱舞する「wwww(略)」の数はある種の記録だったかも知れません。

 そこでしみじみ感じたことが、Rolgは実は防衛向きであると言うことです。GMのエンペルーム駆けつけ速度が鬼です。度重なるサーバーキャンセルもその「駆けつけ」によりすばやくERに防衛体制を敷くことが出来る。これは強みだと思うのです。

 まぁ、Rolgは攻めに向いてないというのではなく、正攻法の攻めが下手糞という説もある訳ですが(毒舌)

 29日はPOWERやらS2HZやらセレやらいらして時々ゴスリンに魔法地帯抜かれたりした事態もありましたが、後衛支援中心に動いていた俺は安定した防衛にとても平和でした。
 鯖缶に振り回されながらも後半はC5に派兵。RFで取り、旅団の後衛と共に防衛体制へ。終了間際、PAKが攻め込んできてダメかと思った所で、…………………鯖缶されました(゜Д゜)

 OK、V1、C5、共に完全防衛完了( ,_ノ`)b

 5日もV1防衛。
 ロールバック前提+砦を1つ取るごとにC帖10冊進呈という告知にお祭りモードの乱獲戦になるだろうという雰囲気の中、防衛。
 お陰で普段は見向きもされないような大規模同盟の方々など千客万来でちょっとスリリングな防衛でした。鯖缶も沢山あってスリリング。しかし前述の駆けつけ能力故に、ほぼ間断なく防衛を敷き続けられたと思います。

 Vのシーズモードオフ事件以外は(´A`;)

 俺がERにEMCされたときには、エンペの周りはPAの皆さんでぎっしりでした。だって殴れないから排除できないんだもん。
 そこでシーズモードがいつ始まってもいいように、MEとサンクを交互に出す俺。(恐らく他のMEさんも同様のことをしてたと思います)
 あと、もしかしたら事前に敵勢力に塩を配っていたプリさんも居たのかも?

 正直なんで制圧できたか良くわからないのですが(ME撃っても撃っても減ってる気がしなかったんですもん…)、PA方が押し切ろうとエンペを壊す方向で判断したために、助かったのだと思います。制圧方向で動かれていたらあの状況じゃやばかったかと。LKに張り付かれたら5秒で南無るMEプリが断言しますよ。

 そして最後も鯖落ち防衛コンプリートでお疲れ様です( ,_ノ`)b

 今回の祭りモードで一度も落とされなかったのは僥倖だと思うのです。


 さて、反省文なんですが、29日未編集+5日分紛失なので後でいいですか本気ですみません。orz
 5日反省文のログ持っている旅団メン、提供お願いします(ノД`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。